とあるリーマンの筋肉日記

『筋肉は世界を救う』

2022年の目標

お久しぶりです

あけましておめでとうございます

zakiです!

 

 

9月の投稿以降、色々ありましたが

なかなか記事を書く気にならず

気がつけば2022年になりました(・・;)

 

1月もほぼ終わりで今更感は否めませんが、目標として書き記すことで、逃げ道を無くすというか、責任というか、まあやるしか無いよね!

って感じにしたいなとw

 

(追記20220428)

この記事を書き起こしたのが1月末頃、そこから記事完成&投稿に至らず、気がつけば4月が終わる😂

西日本RCのレースレポと順序がおかしなことになっておりますが、ご容赦くださいw

 

 

 

今年の目標は3つ!

 

 

1.JBCF E1昇格

今年からJCFおよびJBCFの選手登録を行い、本格的にレースに参戦します。新年早々オミクロン風邪で春先のレースの開催可否が怪しいですがw

時間・費用・コロナの影響で出られるレースは限られますが、実業団レースに関しては、今年1年でE1に昇格するのが目標。

つまり最低でもE3およびE2のレースで表彰台は必須ということ。

 

まともなレース経験もありませんが、というかレース自体やるのか、ってお話ですが、できる限りの準備をして、一戦必勝の気持ちで走ります。

 

(追記20220428)

ひとまずE2に昇格することはできましたので、次戦でE1昇格を狙います。

 

 

2.石鎚山HCてっぺんクラス表彰台

こちらもレースの目標。地元HCレース。

私がロードバイクを本格的に始めた当初から目指していた目標。しかし2年間コロナで延期。今年こそは!という思いはあります。

ロードレースに参戦し始めたことで、目指し始めた当初よりもトレーニングプランニングが難しくなりましたが、キンニクライムでピュアクライマーたちに勝負を挑みたい。そして勝ちたい!💪

 

 

3.FTP340w(実走)

『強いフィジカルを作りたい』

これもロードバイクを始めた当初から変わらない目標であります。

元旦に近所の坂で実走の20分テストを行い、平均パワーが346wでした。が、正月休みの影響で、ラスト1分踏み抜く予定だった施設駐車場の坂が閉門されており、下りを走ることになったので、実際は約350wだと思ってます。


f:id:t_zaki_v3:20220428124611j:image

今年も継続的にフィジカルを強化して、実走で20分360w、FTP340w超を目指します!

 

 

以上3つの目標に加え、怪我や病気を極力しないよう、体調管理に気をつけて、2022年も楽しく自転車に乗ります👍

 

 

#ロードバイク #自転車  #ロードレース #ヒルクライム