とあるリーマンの筋肉日記

『筋肉は世界を救う』

【レースレポ】20220501きらら浜クリテリウムE2

おはようございマッスル、zakiです

昨日のきらら浜クリテリウムのレースレポです

 

 

目標

・中間スプリント賞

・安全に完走

前日のTTで昇格を決めていたので、クリテは怪我落車無く、安全にゴールすることを第一に。4/10周回完了時の中間スプリント賞は積極的に狙っていくつもりで臨んだ。

 

リザルト

第7位&中間スプリント賞

f:id:t_zaki_v3:20220502080659j:image



 

レース内容

リアルスタートから先頭付近に位置取り。

2周目で軽く400wぐらいで踏んだら2人飛び出て逃げになってしまう。最終コーナーで、着いてきた1人も集団に戻って単独逃げになったので、そのまま300~340wぐらいで少し余裕を保ちながらペース刻んで中間スプリント賞獲得。

一時は10秒ほどまで差が開いたが5周回目で集団がペースを上げてタイム差が埋まってきたので、流しながら合流。その後は先頭付近に位置取りしながら、ジャブも挟みつつ距離を消化し、最後は集団スプリントへ。

最終コーナーを3~4列目、8番手ぐらいの位置でクリアしてモガいたものの、へなちょこスプリントでは入賞には到底絡めず(知ってたw)、7位でゴール。

 

 

反省

目標通り中間スプリント賞を獲り、無事に完走できたのでよかった。

想定外の単独逃げ(抜け?)になったが、ガチで着を狙わないレースであったので良いトレーニングになったと思う。

スプリントは論外😇

 


f:id:t_zaki_v3:20220502082454j:image

こちらはスプリント賞の景品

カペルミュールのお洒落なジャージとPowerBarのプロテインバー3本。帰り道に2本食べてしまって1本しか残っていませんがw

 

 

しばらくレース期間空くので、E1で闘うための準備に勤しみます!!💪